Blogブログ

近況報告(仕事の話ではありません)

はい社長です。

 

2月くらいから騒がれ始めたコロナウイルス。

3月、4月、5月はイベント・出張・来客がほぼキャンセルになり決して忙しくはなかったのですが、

本当にあっという間に時間が過ぎていった気がします。。。

 

さて、我が家の8歳児も学校がずっと休みでエネルギーを持て余していました。

そこでGWあたりから本人の希望で釣りを始めてみました。

 

幸いウチの前が海。

普段の休日は観光地ということもあって人通りが多いのですが、

緊急事態警報発令中で貸切状態。

高そうな道具で武装した近づきがたい釣り師もいません。

 

で、のんびり息子と糸を垂らしていたのですが、気づくとテレビカメラが・・・

初めての釣りにしてはプレッシャーが大き過ぎます笑

 

結局この日は坊主。

盛大に海藻を釣り上げたシーンが山口県内のお茶の間に放映されました。

 

 

本人は悔しかったのか、それからというもの毎週末朝4時半起きで釣りに行くようになりました。

 

私もYouTubeを見ながら魚の捌き方を学びました。

 

 

小さいですがヒラメも釣れました。

 

どう料理しようか迷いましたが2歳の娘のためにパスタに。

 

 

釣ったものは食べる!と親子二人で命の大切さを学んでおります。

 

やっぱ何か新しいことへ取り組むことって大事ですね。楽しいです。

 

会社としてはオンライン接客を始めました。

まだご利用はゼロですけど。

 

 

まだまだコロナウイルスの影響は続きそうです。

みなさんお気をつけて!