Blogブログ

6月 誕生石 ブルームーンストーン

こんにちは!💎ジュエルセブン  サンリブ下松店💎桑田です(*^▽^*)

6月になりました!梅雨入りもして、雨の日が増えてきますね~

桑田は最近、クラゲの傘を買いました。開くとクラゲになります。

最近は機能性に特化しているものや雨の日が楽しくなるデザインなど色々な傘があるので

調べてみると面白いですよ♪

 

傘の話はさておき、6月の誕生石をご紹介します!

6月の誕生石には、💎パール・ムーンストーン・アレキサンドライト💎があります。

ムーンストーンやアレキサンドライトは新しく決まった誕生石です。

今回は、店頭にあるブルームーンストーンをご紹介します。

 

💎ムーンストーンとブルームーンストーン💎

月のように柔らかな光が美しいムーンストーンは月の光が固まったものだと古くから信じられてきました。

幸福をもたらし、満月の時に口にくわえると未来が分かるという言い伝えもあります。

月が季節により違って見えたり、満ち欠けし変化したりするように、

ムーンストーンも色味や輝き、角度により様々な表情を見せてくれます。

ブルームーンストーンは、ムーンストーンよりも透明感があり、柔らかな光と共に青色の光が見られます。

この現象をシラー効果といいます。

ブルームーンストーンの宝石言葉は💎生命力・希望・幸福・純愛・知性💎などがあります。

 ブルームーンストーンの商品をご紹介します。

 

Pt900/850 ブルームーンストーン ダイヤモンド ネックレス

ブルームーンストーンの周りにはダイヤモンドが付いています。

K10 ブルームーンストーン リング

リングは手の角度を変えるたびに美しい色の変化を見ることができます✧

 

Pt900 ブルームーンストーン ピアス

角度によっても見え方が違います。

石を留める爪がハートになっています✧

 

K18 ブルームーンストーン ピアス

 

K10WG ブルームーンストーン ピアス

カボションカットのブルームーンストーンは、まるでシャボン玉のようです✧

 

様々な表情を見せてくれるブルームーンストーン、ぜひ店頭でご覧ください°˖✧

他にも商品を見たいという方は、ぜひお気軽にジュエルセブン サンリブ下松へお越しください。

心よりお待ちしております(*^^*)