Blogブログ

Kira Kira Pendant きらきらペンダント

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(^^)

2024年を迎え、気がつけば1月も半分過ぎましたね!

今回は厄除けやお守りとしてぴったりな商品をご紹介します。

厄払いはお正月から節分までに行うと良いそうです。厄除けには、ウロコ模様のもの・ネックレスなど長いもの・ダイヤやパールのように7色に光るものが良いとされています。

 

Kira Kira Pendant ~きらきらペンダント~

Pt900/850 ダイヤモンド0.20ct ネックレス

使用しているダイヤモンドはデビアス社 フォーエバーマークのダイヤモンドです。

ダイヤの周りを取り囲むように地金でセッティングされています。

枠のデザインにカットが入っているので、きらきらして実際のダイヤの大きさよりも大きく見えるデザインになっています。

オススメポイントは、ダイヤモンドが綺麗で高品質のものを使用していることと、

ネックレスのチェーンエンドには12誕生石を1石セッティングできることです。

ダイヤモンドの七色の光と誕生石で魔除けの効果・お守りとしてもぴったりです✧

 

💎デビアス社フォーエバーマーク💎

デビアス社は「ダイヤモンドは永遠の輝き A Diamond is Forever」

「婚約指輪は給料の3か月分」のキャッチコピー

スウィートテン・ダイヤモンドで知られる、世界で1番大きなダイヤモンドの供給会社です。

ダイヤモンドのエキスパートで130年の歴史があり、ダイヤモンドを選ぶ時の基準「4C」を広めた会社でもあります。

そのデビアス社が立ち上げたダイヤモンドブランドがフォーエバーマークです。

フォーエバーマークのダイヤモンドは、特定の鉱山で厳しい基準のもとに採掘され、

ディアマンテール(熟練した職人)によって磨かれ、認定ジュエラーだけが販売を許される、大切にケアされたダイヤモンドです。

たくさんのチェック項目・厳しい基準、採掘の際の環境・携わる原産国の人々への配慮などもクリアし、

流通するフォーエバーマークのダイヤモンドは

なんと0.07%未満!

例えば1万個のダイヤモンドのうちたった7個がフォーエバーマークとなります。

フォーエバーマークが特別なダイヤモンドの証明に、ダイヤの中心にフォーエバーマークのアイコン

個別認証ナンバーが記されています。これらは、クラリティには影響しないと鑑定機関で認められています。

のちに、フォーエバーマークのサイトからオンライン登録ができ、ダイヤの持ち主であることがロンドンの本社で永久に管理されます。

💎DE BEERS FOREVERMARK公式サイトを是非ご覧ください💎

 

💎ダイヤモンドとみんなのしあわせ💎

ダイヤモンドの主な産出国は、南アフリカ共和国ボツワナなどアフリカの国々です。

世界で1番高価な資源が採れる国々なのに、アフリカというと貧しい国が多い・紛争といったイメージがありますね。

原因は、ダイヤモンドの利益が現地の人々に還元されてこなかったことです。

現地の人々は働いても貧しいまま、紛争も多く、ダイヤを不正流通させ得た利益が武器の購入に使われる

紛争ダイヤ(ブラッド・ダイヤモンド)も存在していました。

そのような状況を改善するために作られたブランドがフォーエバーマークです。

環境面では、採掘する際には、周りの生態系を崩さないようにしっかりと調査しています。

閉山後には水を引き、植林をし公園や動物園を作り現地の人々に還元しています。

倫理面では、現地の人々を適正賃金で雇用し、子どもを労働力としている会社や合成着色石を扱う会社とは取引しない

紛争地と接点を持たないということを徹底しています。

学校や病院の建設、教科書の配布、ワクチン接種などの活動も行っています。

✧ダイヤモンドの美しさはもちろんのこと、すべての人々がしあわせになるように考えているブランドです✧

 

山口県ではジュエルセブンだけがフォーエバーマークの認定ジュエラーとなっています。

ぜひ店頭でご覧ください!

 

サンリブの公式サイトにジュエルセブンのページができました!

毎月のイベントや新商品の情報、キャンペーンもお知らせします