Blogブログ

11月 誕生石 シトリン

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(^^)/

今回は、11月のもう一つの誕生石のシトリンをご紹介します。

 

💎シトリン💎

シトリンはクォーツの一種です。

シトリンという名前は、フランス語でレモンを意味するシトロンから来ています。

和名は黄水晶です。幸運を呼ぶ希望の宝石と呼ばれることもあります。

宝石言葉に💎繁栄・成功・富・幸福・希望💎などがあります。

特に富や金運を象徴する宝石商売繁盛に効果があると言われています。

 

シトリンは濃淡の幅が広く、黄色や黄金色、濃いオレンジ色のものがあります。

濃いオレンジ色のシトリンはスペインのマデイラワインに色が似ていることからマデイラシトリンと呼ばれます。

天然のシトリンは、鉄により黄色を発色します。天然のシトリンは稀で、

ほとんどのシトリンはアメジストを加熱したものです。すべてのアメジストが変化するわけではなく、

特定の鉱床のアメジストのみです。

アメジストとシトリンが一つの結晶の中にあるアメトリンという石もあります。

アメトリンは地中のアメジストの一部に熱が当たり続けることにより変色し、シトリンになります。

 

店頭にあるシトリンの商品をご紹介します。

 

K10YG シトリン  ダイヤモンド リング

こちらの誕生石リングは細身のデザインなので重ね付けも楽しめます。

リングサイズは#5~#15が作成できます。

K10YG/PG/WG、K18YG/PG、プラチナでの作成が可能です

K18WGの作成は不可となっております。

 

Pt900 シトリン ダイヤモンド ネックレス

シトリンとダイヤモンドのシンプルなネックレスです。ダイヤモンドが綺麗なのでシトリンの黄色が引き立ちます。

 

K18 シトリン ピアス

大粒(8ミリ)のしずく型シトリンのピアスです。

 

K10 シトリン ピアス

枠が付いている華やかなデザインのピアスです。

 

K10 シトリン ピアス

ゆらゆらジプシータイプのピアスです。

 

💎お知らせ💎

11/30~12/2の3日間 ジュエリー相談会 開催!!

🌙あなたのお家に眠っているジュエリー💍はありませんか?

本物か分からない、売りたい、リフォームしたい、お見積り・査定だけしてもらいたいなど

宝石専門の査定士とスタッフが困りごと解決!をお手伝いします˖✧◝(⁰▿⁰) ◜✧˖

 

お気軽に💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎にお越しください。

心よりお待ちしております(*^^*)

お持ちのジュエリーの✨無料クリーニング💍や修理相談はいつでも受け付け中!!