Blogブログ

婚約ネックレス

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

気が付いたら6月も半分過ぎましたね!

ジューンブライドのシーズンでもありますね💍

ジューンブライドの由来は、ローマ神話のユピテルの妻である女神ユノ(Juno)からきており

女神ユノは、結婚や出産の象徴で、守っている月は6月(June)です🌟

6月に結婚式をあげると幸せな結婚生活を送ることができると言われています。

今回は、エンゲージリングの代わりにも渡すことができる

ダイヤモンドのネックレスをご紹介します。

 

💎そもそもエンゲージリングとは??💍

エンゲージメントは、日本語訳で婚約や誓約を意味しますが、本来は決して切れない強い絆を意味します。

エンゲージリングは新郎様の想いをダイヤモンドに込めて新婦様に贈るリングです。

永遠の愛を誓うというメッセージや経済的にも自立してお嬢さんを幸せにします

という新婦様のご両親へのメッセージもあります。

 

💎なぜ、婚約ネックレス?💎

ダイヤモンドに新郎様の想いを込めて贈るもの。必ずしも指輪でないといけないという決まりはありません。

婚約ネックレスとしてぴったりな商品をご紹介します。

ダイヤモンド選びの基準4Cに着目してピックアップしていますよ✧

4Cについてはこちらの下記リンクからどうぞ!

夜空の道しるべ~ポラリス~4Cについて

 

Pt900/850 ダイヤモンドネックレス 

0.3ct Dカラー 透明度の等級 IF トリプルエクセレントカット

 

約30倍に拡大してみました。黒い点や内包物は見当たらずとてもきれいです。

 

💎エンゲージメントとして贈るダイヤモンド💎

0.3ct代、Hカラー、透明度の等級はVS2、Excellentカット以上のものがおすすめです。

0.3ct以上であれば年齢を重ねても似合っていける大きさです。

もしリングにリフォームされたとしても、0.3ct以上あれば見栄えもよいです。

VS2以上であれば肉眼で内包物が見えることもなく、輝きを邪魔しないのでおすすめです。

ダイヤモンドが輝くうえで一番重要なのがカットです。

全体的な形(プロポーション)・研磨状態(フィニッシュ)・対称性の正確さ(シンメトリー)の3つが

エクセレントと評価されたトリプルエクセレントカットがおすすめです。

 

 

ネックレスよりも指輪の方がいいと思う方もいるのでそこは、さりげなくリサーチしてみてくださいね!

 

ジュエルセブンにはシルバーリングプランもあります💍

ダイヤモンドを選んで、シルバーリングに仮止めしてプロポーズ💎°˖✧

プロポーズ成功後に婚約指輪のデザインをお二人で一緒に選ぶというプランです!

 

プロポーズリングについての詳細はジュエルセブンブライダルHP内のこちら↓↓

「FOR PROPOSE」 にどうぞ!

また、ブライダルブログでも紹介しておりますのでぜひ読んでみてください。

→ 【こだわり派の彼女さんへ】オススメ♡プロポーズ

 

スタッフにお気軽にご相談ください(*^^*)