Blogブログ

3月 誕生石 アクアマリン

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

 

3月の誕生石をご紹介します

3月の誕生石には、💎アクアマリン・アイオライト・サンゴ・ブラッドストーン💎があります。

 

今回は、アクアマリンをご紹介します(*^^*)

💎アクアマリン💎

ラテン語で水を表すアクアと海を表すマリンからきています。

名前の通り、水のように透き通った美しい宝石ですね。

見ると涼しさを感じる宝石なので「涼」を呼ぶ宝石とも言われています。

ギリシャ神話やローマ神話にも出てくる宝石で

海の宝石、人魚石、天使の石などの素敵な呼び名があります。

また、ヨーロッパでは進むべき道を教えてくれる石として

船乗りたちが航海のお守りとしていたそうです。

アクアマリンには、「幸福に満ちる」「聡明」「勇敢」などの宝石言葉があります。

結婚4年目をお祝いする宝石でもあり結婚を象徴とする宝石です。

アクアマリンには贈られた人だけでなく、贈った人にも幸せが訪れるというおまじないがあり、

天使の石ともいわれています。

アクアマリンは、綺麗な水色をしているのでサムシングブルーとしてもぴったりですね!

持ち主を癒してくれ、心を穏やかにする効果があるそうです。

 

K10WG  アクアマリン ダイヤモンド0.01ct ネックレス

 

K10WG アクアマリン ダイヤモンド0.01ct  リング

ハートが連なったデザインが可愛いですね!
透かしになっていてアクアマリンの両脇のハートにはダイヤモンドが付いています

 

Pt950 アクアマリン2.46ct ダイヤモンド0.30ct リング

アクアマリンがたくさんついている太めのリングです。リングの上下にはダイヤモンドが並んでいます

他にもアクアマリンが付いているピアスや誕生石リング、誕生石ネックレスなどが店頭にありますので

商品を見てみたいという方はお気軽にサンリブ下松店へお越しください

心よりお待ちしております(*^^*)

 

3月の誕生石 アイオライトの記事はこちら

⇒ 道しるべ、愛を貫く”アイオライト”

3月の誕生石 サンゴの記事はこちら

⇒ 3月の誕生石~サンゴ編~