Blogブログ

2月 誕生石 アメジスト

こんにちは!💎ュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

もう2月ですね〜

今日は2月の誕生石をご紹介します!

2月の誕生石はアメジスト、クリソベリルキャッツアイです。

アメジストは紫色が美しい宝石、キャッツアイは猫の目みたいな宝石です。

キャッツアイは店頭に置いていませんがイベントで見ることができますよ✨

今回はアメジストの商品をご紹介します!

2月生まれの方や、紫色がお好きな方、いかがですか?

 

K18 アメジスト  ピアス / K10PG アメジスト ネックレス

しずく型でそろえてみました!ネックレスは、アメジストの上に小さなタンザナイトが付いていますよ~

 

K10YG アメジスト ピアス

アンティークな雰囲気のピアスです

 

K10 アメジスト バースデーリング

こちらのリングはK18やプラチナで作ることも可能です!

他の誕生石リングと重ね付けすることもできます

 

アメジストというと濃い紫色が浮かびますよね。

実は、薄紫のアメジスト、ピンクアメジスト、グリーンアメジストもあるんです!

 

K10YG ピンクアメジスト ピアス

ピンクのような薄紫のような優しい色です

K10WG グリーンアメジスト ピアス

涼しげな緑色ですね

 

K10PG マルチ ネックレス

アメジストの他に、ピンクトルマリンやロードライトガーネット、ローズクォーツが付いたバータイプのネックレスです

ピンクと紫の組み合わせがとっても可愛いです

 

💎アメジスト💎

アメジストは日本でも産出可能な宝石ですが、ブラジル、ケニア、マダガスカルなど世界中で採れます。

紫色をしており、濃いものから薄いもの、透明感のあるものなど様々です。

アメジストという名前は、ギリシャ語でお酒に酔わないという意味の「amethystos」が由来です。

そのためアメジストで作られたグラスでお酒を飲むという地域もあったようです。

和名では紫水晶といいます。

ヨーロッパでは「素敵な恋人を引き寄せる石」として人気で恋愛成就で身に着ける人も多いのだとか。

アメジストの宝石言葉は、高貴・誠実・愛情・心の平和です。

心の不安を取り除いて落ち着かせてくれたり、

人間関係を円滑にしてくれたりする効果もあるそうですよ。

美しい紫色をもつアメジストですが、お日様の光に弱いことが欠点です。

日光に当たると色が褪せてしまいます。

ちなみにアメジストを加熱すると黄色い宝石シトリンに変わります。

 

 

装着したい、他の商品も見たい方は、お気軽にサンリブ下松店へお越しください!

心よりお待ちしております(*^▽^*)