Blogブログ

海からの贈り物 真珠 ~TAMAYURA PEARL~

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

今日は柔らかな光が美しい宝石、真珠🐚をご紹介します。

 

真珠は人と貝と冷たい穏やかな海が生み出す、希少な、日本で採れる宝石のひとつです。

今現在、真珠がなかなか取れず、価格が超高騰中!!

店頭にいくつか真珠の商品はまだありますが、中でも一番輝きを放っている

TAMAYURA PEARL タマユラパールをご紹介します!!

 

TAMAYURA PEARL ~ タマユラ パール ~

真珠を育てる作り手の想いと真珠を身に着けるお客様

さらに世代を超えて受け継がれていくことを願って

真珠本来の素晴らしさをお届けいたします。

 

日本が誇る日本が大切にしてきた想いをしっかりとお伝えしながら

その想いと共に世代を超えて受け継がれていくことを

心より願っています。

 

°˖✧真珠の品質✧˖°

真珠には5つの評価基準があります。

巻き・テリ・キズ・形・色の5つの要素に基準が設けられています。

“巻き”

貝の体内に入れた核に巻きついた真珠層の厚さをいいます。

真珠層が緻密で綺麗に重なり、かつ滑らかな表面であることが美しさに繋がります。

“テリ”

真珠の光沢、真珠の輝きのことです。真珠を見た瞬間の美しさを決定づける重要な要素です。

”キズ”

大きさ・数・位置などで真珠の価値を大きく左右します。

真珠は天然のものなので無傷ということはごく稀です。真珠の美しさを損なわないものを厳選します。

”形” 

真珠は自然の中で育まれるので様々な形があります。

どのような形の真珠でもテリがあれば美しいものとなります。

様々なシーンでお使いいただけるのが真円の真珠です。

”色”

 真珠の色は目に見える色「実体色」

光の反射や透過により色彩を伴った輝きである「干渉色」が一体となった色を指します。

°˖✧タマユラパールのこだわり✧˖°

巻きが0.4mm以上のもの、テリは虹色の輝きあるもの、

天然の小さなキズで美しさを損なわないもの、真円に近いもの

という上記の基準を満たした真珠のみを使用しています。

色は、レッドグリーン系グリーン系の二種類をご用意しております。

 

真珠研究所の権威、「真珠科学研究所」が発行する
TAMAYURA PEARL タマユラパール専用の鑑別鑑定書が証明します。

タマユラパールの中でも特にテリが美しいと評価された「オーロラ天女」をご紹介します。

TAMAYURA PEARL タマユラパール オーロラ天女

7.5mm~8.0mm  留め具:シルバー製クラスプ

K14WG ねじばね式イヤリング付き  ピアスに変更することも可能です

こちらは、特にテリが美しいと評価されたネックレスです。

 

ネックレスにはイヤリングが付きます。イヤリングからピアスへの変更は無料です!

※画像は K18WG ピアスです

パールは、価格が超高騰中!

すでに売れてしまい、店頭にないものもございますので、商品についてはスタッフにお聞きください。

 

大粒のパールが付いたリングもご紹介します。

TAMAYURA PEARL タマユラパール リング

プラチナ ダイヤモンド付きリング  8~8.5mm

リングの内側には誕生石をセッティングすることもできます。

°˖✧真珠が活躍するシーンとは?✧˖°

 

近年、真珠の価格が超高騰しています。

真珠の購入を検討している方はぜひ、ジュエルセブン サンリブ下松店にお気軽にお越しください。

試着することも可能です。”見てみるだけ”もちろん大丈夫です!

また、今お持ちの真珠の糸替えや、留め具の変更も相談も承っております。

心よりお待ちしております(*^^*)