Blogブログ

世界に一組だけの特別な結婚指輪【杢目金屋】

世界に一組だけ。自分たちだけの特別な結婚指輪*。+.゚
指輪を作る工程に参加*。+.゚
職人が二人だけのために手作り*。+.゚

そんな素敵な結婚指輪が叶うブライダルリングブランド

杢目金屋】(もくめがねや)

 

ジュエルセブンBRIDALにて大人気のブランドです!

日本の伝統工芸技法である「木目金(もくめがね)」という技法を使って世界に一組だけの結婚指輪をお作りしています。

様々な金属を重ね合わせて職人が木目模様の入った指輪を生み出します。
手作りゆえに同じ模様は二度と作ることはできません!
なので、完成した指輪は世界に一組だけの結婚指輪になるんです!

 

一つの木目の指輪から、お二人の指輪に・・・

一つの繋がっている指輪を職人が分けるのではなく、着けるお二人の手で分かち合っていただきます!!

つながるカタチセレモニー*。+.゚

この状態の繋がっている指輪を上下に動かして、二つの指輪を生み出していただくんです。

実際にリングの製作に携わっていただけるので、より特別で愛着のわく指輪に仕上がりますよ

これまでジュエルセブンBRIDALにてセレモニーをしてくださったカップル様、
みなさんとっても楽しそうに指輪を生み出していらっしゃいます!

分かち合っている瞬間を私たちスタッフがお写真をお撮りします!
フォトスタンドにしてプレゼントさせていただいておりますので良い思い出になりますね✨

 

※スタッフも体験してみました

 

ジュエルセブンBRIDAL のInstagramでは、
当店で実際に分かち合いのセレモニーを行なっている動画をupさせていただいております!!
アカウントは jewelseven_bridal(←クリックで開きます)

 

 

 

杢目金屋の指輪のデザインは様々!!
幅やカタチ、宝石の種類やセッティング位置などなど、かなりこだわっていただけるので、
お二人らしさがカタチになった指輪をお作りすることができます!!

 

 

 

さらに!指輪の内側には日本語での刻印ができたり、
二人の指輪を重ねることで完成するマークを忍ばせることも・・・💕

お二人で考えて描いていただいた絵や家紋等を入れることもできるんですよ♡

 

 

もちろん婚約指輪もオーダー可能!たくさんのデザインが揃っております!

 

特典満載のブライダルフェアも随時開催中です!

お二人の絆がより一層深まる杢目金屋のブライダルリング˚✧₊⁎
熟練職人が作る特別な指輪を実際にお手にとってご覧くださいませ。

 

 

ジュエルセブン ブライダル下関&周南は山口県内唯一の正規取扱店です。全スタッフ特別な研修を受け直営店と同等のご提案が可能です。

 

作成事例等たくさんの情報が詰まった公式サイトもご覧ください。

杢目金屋公式サイトはこちらから