Blogブログ

1月 誕生石 ガーネット

🌸あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします🎍✨

 

毎日寒いですね…

布団とコタツからなかなか離れられない💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

お正月といえば、初詣・おせち料理・お年玉ですよね。

桑田は、あげる側になりました( ;∀;)

 

お正月の思い出、皆さんは何かありますか?

毎年、お正月に祖父母の家に挨拶に行くと、重いビニール袋を渡されます。何が入っていると思います?

なんと、10円玉!それも山ほど入っています。数えると6000円分ほど入っていました。

そう、毎年10円玉で渡されるのです。理由は「いくらかわからないとワクワクするじゃろ?」とのこと。

 

ある年、「大きい袋と少し小さい袋どちらかを選べ」と言われ、毎年10円だったので私は大きい方を選びました。

ところが!小さい袋の中身は50円玉になっていました。やられました…

見かけに騙されるなということですね。

 

思い出話は置いといて、今日は1月の誕生石 ガーネットをご紹介します!

 

Pt950 ガーネット ピアス

K10YG ガーネットピアス

 

K10YG ガーネット ネックレス

ガーネットの上にはピンクトルマリンが付いています

 

こちらはロードライトガーネットです。

K10YG ロードライトガーネット / キュービック ピアス

ロードはギリシャ語でバラ🌹という意味です。

バラのような落ち着いた色が特徴です。

 

ガーネットというと、赤色!と思われるかもしれませんが

赤色だけじゃないんです!!

 

 

こちらは、眩い輝きを放つ緑色のガーネットですよ~🍀

K18WG デマントイドガーネット 0.31ct /  ダイヤモンド 0.16ct  ピアス

ダイヤモンドに似た輝きを放つことからデマントイドガーネットと名付けられました。

デマントイドとはオランダ語でダイヤモンドを意味します。

 

 

ガーネット

名前の由来は、ラテン語で種を意味するグラナタスからきているそうです。

原石が密集しているザクロの種に似ていることから、和名はザクロ石といい、実りの象徴でもあります。

宝石言葉には、真実・友愛・実りなどがあります。

実りのある1年になるといいですね!

 

 

ジュエルセブンキャンペーン 開催中!

税抜き1万円以上のお買い上げで、お買い上げ金額の10%を

ジュエルセブンで使える小切手にて還元いたします✨

1/9(月)まで 

 

💎✧˖°ジュエリーのクリーニング喜んでお受けします°˖✧💎

他店で購入したお品物でも大丈夫!無料で何点でも綺麗にいたします!!

指輪の新品磨きも行っております!

クリーニングをしてピカピカなジュエリーを身に着けて、新しい年を過ごしませんか?

 

 

商品を見たい、他の誕生石も見たい方はお気軽にサンリブ下松店へ!

心よりお待ちしております(*^▽^*)