Blogブログ

6月 誕生石 アレキサンドライト

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松💎の桑田です(*^^*)

今回は新たに6月の誕生石に加わったアレキサンドライトをご紹介します。

 

💎アレキサンドライト💎

世界三大希少石の一つで、1830年にロシアのウラル地方で発見されたお石です。

発見された日がアレクサンドル2世の12歳のお誕生日であったことからこの名前が付けられ、

ロシアでは皇帝の宝石と呼ばれます。

自然光(日中)の下では緑色、白熱光(夜)の下では赤紫に見える不思議なお石です。

色が変わることから昼のエメラルド、夜のルビーともいわれています。

ロシアの軍服は緑と赤の2色であったことから、ロシア人にとっては価値のあるお石で

危険を察知し、持ち主を守ってくれるお守りとしての意味がありました。

結婚55年目(日本では45年目)をお祝いする宝石です。

また、ふたつの表情を持ち合わせることから双子座の守護石ともいわれています。

稀に、色が変わる変色効果だけでなく、シャトヤンシー(キャッツアイ効果)の2つが同時に見られるものもあります。

宝石言葉には💎高貴・誕生・情熱・出発・秘めた思い💎があります。

 

店頭にあるアレキサンドライトの商品をご紹介します。

 

Pt900 アレキサンドライト  ダイヤモンド リング

 

Pt900 アレキサンドライト  ダイヤモンド リング

 

Pt900 アレキサンドライト  ダイヤモンド ピアス

 

 

ジュエルセブンで開催しているイベントではアレキサンドライトなどの希少石はもちろん、

たくさんの宝石を見ることができます!

イベントが気になるという方、たくさんの宝石を見てみたいという方は

ぜひ店頭スタッフにお声掛けください(*^^*)

見てみたいだけという方も大歓迎です!!

買う買わないよりもまずはいろんな宝石を見る!というのを一緒に楽しみませんか??

 

お気軽にジュエルセブン サンリブ下松にお越しください

心よりお待ちしております(*^^*)