Blogブログ

スナックパイン おすすめです。

先日東京出張のついでに那覇に数時間だけ寄ってきました。

滞在時間が短いながら、せっかく沖縄に来たので沖縄そばを食べ、

その後何か珍しいものでもないかと地元のスーパーを覗いたところ、ちょうど今が旬のスナックパインが並んでいたので大きいのを3つお土産に買って帰りました。

ちなみにスーパーでは小298円、大498円でしたが、那覇空港の土産物店ではなんと1000円以上!良い買い物をしたとこの時点では思っていました。

 

家では息子も娘も大喜び。

スナックパインは手で簡単に千切って食べられます。ヒリヒリ度も少なくパイナップルがちょっと苦手な方も大丈夫かも?また普通のパイナップルと違って残った芯もサクサクとして美味しいです。

これが1週間前の話なのですが、昨日帰宅すると台所にスナックパインが。。。

 

なんとゆめシティに売っていたそうです。しかも398円。。。

 

数日前知り合いの営業マンが初めて沖縄出張に行くと言うのでスナックパインの話をしたのですが、その方は7個買って帰ったそうです。重い荷物にさせてゴメンね。近所で売ってますよ。

 

 

皆さんも見つけたら是非お試しください。