Blogブログ

【プロポーズ】婚約指輪の本当の意味

JEWEL SEVEN はプロポーズ男子を応援します!

大切な彼女にプロポーズ
お互いに決意をもって向き合う瞬間ですよね!

そのプロポーズをより特別な記念にしていただけるのがダイヤモンドが煌めくエンゲージリングではないでしょうか✨

あまり着けないから必要ないかな?と迷っていらっしゃるカップル様へ!!
エンゲージリングの素晴らしさをお伝えできたらと思います(*^^*)✨


エンゲージリングはご新郎様の「幸せにします」という想いをダイヤモンドに込めてご新婦様に贈るリング
いつか産まれてくるお子様へと伝えていける継承のリングと言われています!

エンゲージメントとは日本では婚約指輪と訳されますが本来は決してきれない強い絆という意味なんですよ✨

ビジュードファミーユ(家族の宝石)といって「幸せな記憶とともに次の世代へ受け継ぐ」

大切な人が世代を超えて存在し続けることができるんです✨

またけじめの指輪ともいわれていてエンゲージリングを着けている
娘の幸せな姿を見てご両親も安心されると思います♡

このことからエンゲージリングには2つの意味があるんです!

1つは永遠の愛を誓うという女性へのメッセージ✨
2つめはお嬢さんを幸せにしますというご両親へのメッセージ✨なんです


そんな婚約指輪は婚約期間だけで
結婚指輪をつけ始めるともう着けなくなると思っていらっしゃる方も!( ̄◇ ̄;)

最近のリングデザインは引っかかりにくい石座が低めのリングが人気
そのため気軽にマリッジリングとの重ね付けを楽しんでいただけます♡

お二人でデートや旅行
お子様の行事やお祝い事全般などなど
お二人の人生で大切な日を素敵に彩ってくれますよ♡

ダイヤモンドの選び方、ご予算やサプライズ、ご分割のお買い物のご提案などなど
スタッフが初めての指輪選びを全力でサポートさせていただきます(*^^*)

ちょっと見るだけでもお気軽にお越しくださいね♪