Blogブログ

バンコク出張。

カラーストーンを求めてタイのバンコクへ行ってまいりました。

前日に思い立って翌日出発。

20年前は海外のホテルはファックス予約か当日飛び込みでしたが、今はネットで航空券やホテルもすぐに手配できるいい時代です。

来月下関の海峡メッセで開催される「向日葵会」という弊社の展示会に向けて良質な宝石をたくさん仕入れていました。

↑最近話題の「グランディディエライト」という珍しい石のハートシェイプなんてなかなかお目にかかれません。

タイという国はもともと宝石の産地ということもあり、カット技術が大変発達しています。
ということで現在は産地ということよりも加工地・中継地として世界中から良質のカラーストーンが首都のバンコクに集まります。

今回でバンコク出張は10回目くらいですが、いつもほぼ仕事だけで上の画像にあるような素敵な夜景や横になった大仏さまとか未だ見たことがありません・・・

このブログを書くにあたって今回撮った写真を見返して見ましたが、ロクなものがない・・・笑

仕入れ風景は石屋さんが撮ってくれました。

真剣な目で石を選びます。余談ですがこの前にタイの床屋さんで散髪してきました。

あとはどこまでも続くバンコクの渋滞の写真と・・・

乗り換え地の香港の空港と・・・

香港で食べたエッグタルト・・・

次回こそゆっくりインスタ映えする写真を撮ってきます!