Blogブログ

天使の石 アクアマリン

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎桑田です(^^)/

今回は、素敵なおまじないがある宝石をご紹介します。

 

💎アクアマリン💎

ラテン語で、水を意味するアクアと海を意味するマリーンから来ています。

名前の通り、海との関係も深く、船乗りたちの航海安全のお守りとして大切にされてきました。

恋した人魚の涙が宝石になったという言い伝えもある宝石です。

透き通った淡い水色が綺麗なアクアマリン。マリーアントワネットを虜にした宝石でもあります。

アクアマリンは美しさと若さ、幸せや喜び、幸せな結婚を象徴する宝石で、

贈った人、贈られた人にも幸運が訪れるというおまじないがある、「天使の石」です。

また夜になると輝きが増すため、「夜の女王」と呼ばれることもあります。

迷ったとき、新たな希望の光をもたらしてくれるともいわれています。

 

3月の誕生石でもあるアクアマリン。詳しくはこちら

⇒ 3月 誕生石 アクアマリン

 

最近、店頭にアクアマリンの商品が増えてきました。

特にピアスがたくさん!!その中でも新商品をご紹介します。

掲載している商品の有無についてはスタッフまで。

 

Pt900 アクアマリン ピアス

滴った水がそのまま固まったようなしずく型です。

K18 アクアマリン ピアス

K18 アクアマリン ピアス

スクエアカットでシャープな印象のピアスです。

アクアマリンはキラキラしすぎない・淡い色でクリアカラー、さらにこのピアスはスクエアカット。

男性でも着けやすいデザインです。

 

最近では、パール男子といったように男性がパールを身に着けるなど、様々なファッションが流行っていますね。

ダイヤモンドのピアスをされる方もちらほら。

デザインで着けやすさなど、ずいぶん変わってきます。身に着けたい!と思う宝石などあればお気軽にスタッフまで。

一緒に良いデザイン・気に入るものをお探しします!リフォームの相談も可!

宝石の良いところは「一生もの」というところです。いいと思った宝石とはきっと長~い付き合いになりますよ✧

宝石と一緒に様々なおしゃれを楽しみましょう!! (*^^*)

春らしい色を持つ宝石、ベリルファミリー(アクアマリンやエメラルドの仲間)もどんどん紹介していきます。