Blogブログ

12月 誕生石 タンザナイト

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎桑田です(*^▽^*)

もう12月ですね。今年もあと少しとなりました。時間がたつのは早いものですね…

さて、12月の誕生石をご紹介します!

12月の誕生石には、💎タンザナイトラピスラズリトルコ石ジルコン💎があります。たくさんありますね~

ジルコンについてはこちらから! 世界最古の宝石

 

今回は、タンザナイトをご紹介します。

 

💎タンザナイト💎

タンザニアで発見されたブルーのゾイサイト。

タンザニアの夜空の色に似ていることからタンザナイトと名付けられました。

タンザナイトは多色性が強く、角度により青色、藍色、赤みがかった色が見えます。

タンザナイトの宝石言葉は💎神秘冷静誇り高い💎などがあります。

気持ちを落ち着かせてくれ、何か決断をするときに導いてくれる効果もあるようです。

12月は、受験や就活など自分で進路を決め、目標に向かって頑張っている真っ只中でもありますね。

サポートしてくれるかもしれませんね(^^♪

 

店頭にあるタンザナイトの商品をご紹介します!

 

K10WG タンザナイト ダイヤモンド ネックレス

 

K10WG タンザナイト ネックレス

 

Pt900 タンザナイト ピアス

 

K10 タンザナイト ダイヤモンド リング

淡い青紫系のお色が綺麗ですね~ 癒される色ですね( *´艸`)

天然のお石なので、それぞれ色が違います。好みの色を見つけるのも楽しいですね!

 

°˖✧どの誕生石もそうですが誕生石はその人にとってお守りになりますよ!✧˖°

 

商品について、ジュエリーについてなど気になることなどありましたら
お気軽にジュエルセブン サンリブ下松店にお越しください。

心よりお待ちしております(*^^*)