Blogブログ

世界最古の宝石

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^^*)

今回は、地球上で最も古い宝石をご紹介します。

その宝石が生まれたのは44億年前です。ちなみに地球は46億年前、ダイヤモンドは33億年前に生まれたと言われています。

100年でも長く感じるのに途方もない年月ですね~

その宝石は…

💎ジルコン💎

ジルコンは眩しい輝きを持つ宝石です。その輝きはダイヤモンドにも匹敵します。

カラーレス(無色)のものは、屈折率が非常に高く、輝きや見た目がダイヤモンドに似ていることから

ダイヤモンドの代替品として扱われていたこともあります。

古代ギリシャでヒヤシンスと呼ばれていたことから別名ヒヤシンス石とも言います。

花のヒヤシンスがカラーバリエーション豊富なように、ジルコンもブルー、イエロー、グリーンなど様々な色があります。

なかでも発光しているかのように煌めくネオンブルーを持つブルージルコンが人気です。

色が濃くハッキリとしているものほど希少性は高くなります。

カンボジアのラタナキリ鉱山で採れたブルージルコンは、輝き・発色・透明度が最高品質で

ラタナキリブルーと呼ばれます。

宝石言葉には「成功」「平和」「穏やかな人間関係」があります。

ジルコンには、心のバランスを整えてくれる、挑戦を後押ししてくれるといった効果もあるようです。

 

ブルージルコンの商品をご紹介します!

眩しい輝き!美しいネオンブルー!圧倒的存在感!な商品ですよ~

 

Pt900 ブルージルコン リング

センターのブルージルコンは2.51ctあり、流れるように配置されたダイヤモンドは0.055ctあります。

ウェーブがかかっているデザインで指を長く美しく見せてくれます。

 

Pt900 ブルージルコン  ネックレス

2.34ctのブルージルコンがついた一粒タイプのネックレスです。

シンプルなデザインなのに圧倒的存在感!ネオンブルーの輝きを存分に楽しめます。

 

Pt900 ブルージルコン / ダイヤモンド   ネックレス

ブルージルコンは2.67ct、周りのダイヤモンドは0.15ctあります。

ブルージルコンとダイヤモンドが眩しい輝きを放ってくれます。

 

Pt900 ブルージルコン / ダイヤモンド   ネックレス

2.04ctの大きなブルージルコンとアンティークなデザインの組み合わせが可愛いネックレスです。

周りのダイヤモンドは0.16ctあります。

 

商品を見てみたい、着けてみたいという方はお気軽に

ジュエルセブンサンリブ下松店にお越しください

心よりお待ちしております(*^^*)