Blogブログ

12月 誕生石 海を越えた青 ラピスラズリ

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(*^▽^*)

前回に引き続き、12月の誕生石をご紹介します。

今日は鮮やかな青色が特徴のラピスラズリをご紹介します!

 

K18YG ラピスラズリ ピアス

ジプシータイプのピアスなのでゆらゆら揺れます。

鮮やかな青色に金色が散らばっているのが特徴のお石です。

なんだか星空みたいですね( *´艸`)

プリニウス博士は、星のきらめく天空の破片と表現したそうですよ。

ラピスラズリの宝石言葉は真実崇高幸運です。

 

 

~海を越えた青~

ラピスラズリといえばこの鮮やかな青色ですね。絵画の顔料として使われることもあります。

顔料名はウルトラマリン。ウルトラマリンとは海を越えてきたものという意味があります。

ラピスラズリはアフガニスタンやチリなどで採れます。

海を越えてヨーロッパにやってきたということが分かりますね。

 

昔のヨーロッパでは、ラピスラズリのような青色は高貴な色、権力の象徴でした。

この鮮やかな青色はほかの天然顔料や鉱物では再現するのは難しく、とても希少で高価なもの

画家たちが借金をしてまで手に入れようとした唯一無二の青色です。

聖母マリア様のマントの部分真珠の耳飾りの少女など有名な絵画に使われています。

その色こそウルトラマリンの色です。

 

商品を見たい方はお気軽にサンリブ下松店へ!

他の誕生石も見てみたいという方に朗報!!

12/19(月) & 12/20(火)

10:00 ~ 19:00 ※最終日は18:00まで

ジュエルセブン サンリブ下松店にて、カラーストーンフェアを開催します

たくさんのカラーストーンが来ますよ( *´艸`)

見るだけという方ももちろんOK!!イベントの詳細については店頭スタッフまで!

ジュエルセブンサンリブ下松店

電 話:0833 – 45 – 0577