Blogブログ

8月の誕生石

こんにちは!ブライダル周南の磯村です!

7月・8月はサマータイム?
土・日・祝日は10:00〜Open・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日は8月の誕生石ペリドットのお話♬

8月の誕生石「ペリドット美しい黄緑色が特徴です!

宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしており
古代の人々から『太陽の石』と言われていました(´⊙ω⊙`)
ネガティブな気持ちを取り除きポジティブなエネルギーをもたらしてくれるんです✨

ストレスをやわらげ、持ち主の魅力を高めてくれる力があるので
異性などからの好感度もアップ♡

1番注目したいのは
ペリドットには「幸せ」「夫婦の愛」といった石言葉がこめられていること✨

その豊かな心で夫婦の和合をはかり、お揃いで身につけることで
いつまでも仲の良い幸せな夫婦になるといわれているんですよ♡

誕生石としてはもちろん8月ご入籍のカップル様はお揃いで
リングの内側にペリドットを身につけるのも素敵ですね(=´∀`)人(´∀`=)

来月はサファイヤについてお話しますね♬