Blogブログ

ダイヤモンドの輝き

こんにちは(*´꒳`*)

ジュエルセブンの吉田です!!

今日はジュエルセブンブライダル周南にお邪魔しています♪

 

ダイヤモンドにもいろいろありますね〜!

最近では人口ダイヤモンドの話をよく耳にするようになりました!

今日ご紹介するダイヤモンドはフォーエバーマークのダイヤです☆

 

フォーエバーマークの基準をみたすダイヤモンドは

世界に通用し、希少性の高いものです!

 

 

フォーエバーマークの厳しい基準を満たし

選別された特別なダイヤモンドにのみ

ブランドアイコンと認証シリアルナンバーが印されます。

 

すごいですよね。。。(*´꒳`*)

ちなみに・・・・

ダイヤモンドの質は”4C”で決まります!

Carat(カラット)・Clarity(クラリティ)・Color(カラー)・Cut(カット)

この頭文字をとって4Cです!

 

●カラットは重さで、重ければ重くなるほど希少価値が高くなります。

重くなるということはそれだけ大きさもありますよね!

 

●クラリティは透明度を表します。

キズや欠け内包物があるかなどの基準です。

汚れがいっぱいあると透明には見えないですよね!

 

●カラーはそのまま、色のことです♪

実はダイヤモンドは大体が色がついているものです

無色透明なものほど希少です!(一部の色を除く)

ちなみにアルファベットで表記されていますが

始まりは”D”からです!

 

●カットはプロポーションです!

ダイヤモンドの輝きをより引き出すためのカットは重要ですね☆

 

ダイヤモンドを見る時にぜひ参考にして見てください♪

 

 

一生涯みにつける結婚リング。。。

ぜひあなた自身にパワーを与えてくれる

素敵なダイヤモンドに出会えますように(๑>◡<๑)