Blogブログ

山口→下松へのドライブコース。

ジュエルセブンでは定期的にお得意様向け限定のイベントを開催しております。
ご来場いただいた方には毎回記念品を差し上げており、今回は総本店の店長の案で「乃が美」さんの”高級生食パン”をチョイス。
実は私は知らなかったのですが、女性には大人気の食パン。 当初は大阪の本店から通販を予定していたところ、直前にテレビで取り上げられ注文殺到のため断られました。。。

で、調べてみると山口市内に支店があるのを発見!
ということでイベント時は毎日私が取りに行くことなりました。

先々週は下関-山口を3往復、先週は下松-山口を4往復、今週末は下関-山口を2往復と計9往復。
ちょっと大変ですが、パン屋のかわいいお姉さんが笑顔で迎えてくれるのが励みになります。

はい、どっからどう見ても宝石屋ではなくパン屋です。

 

毎度同じルートで走ってもつまらないので、ナビに逆らってルート開拓。

通常山口から下松へ向かう場合は262号線を通って防府に抜けそこから山陽道または2号線というコースが出てきます。

高速を使うと50分ちょっと、下道では1時間5分くらいでしょうか。

で、見つけたのが仁保経由。376号線で仁保→徳地を抜け489号線で2号線(新南陽)に抜けるルートです。

実測で1時間10分でした。

山口からブライダル周南に来られるお客様、このルートもおすすめですぜ。
渋滞なし、ネズミ捕りなし(多分)、景色もいいし途中には卵かけご飯屋さんもあります。

ぜひ楽しいドライブでジュエルセブンにお越しください。

関連記事

アーカイブ