Blogブログ

大事なリング❤️あなたはどの色にしますか??

こんにちは!ブライダル周南の磯村です(*´꒳`*)

お家の近くに小学校があるんですが
先日、新1年生たちがピカピカのランドセル✨をせおって登校している姿にほっこりしました(*´-`)❤️

最近はランドセルのカラーが豊富ですね!磯村の頃は赤と黒しかなかったですよ(´⊙ω⊙`)
水色やピンク、ラベンダー、ブラウンなどなど個性が光る時代ですね✨

ブライダルリングも個性が光る時代!

プラチナだけでなくゴールドも人気なんです!

一般的にブライダルリングに使用されている素材はプラチナとゴールドの2種類!

プラチナは銀白色でゴールドは金色なんですが、ゴールドは混ぜる金属の種類や配合率によって色が変わり
ホワイトゴールド イエローゴールド ピンクゴールドの3種類があるんです!
どの素材も一生身につけていただける品質なのでご安心ください✨

ブライダルリング=プラチナ

のイメージがありますよね(*´꒳`*)

もちろんダイヤモンドとの相性がよくオススメの素材ですが
ゴールドでおしゃれや個性を楽しむのも素敵ですよね❤️

実際に色違いのリングで装着感を比べてみました!

 

プラチナ
品のある純白の輝きが特徴✨ダイヤモンドとの相性がよく
エンゲージリングはプラチナでオーダーされる方が大多数!

イエローゴールド
美しく黄色味がかった華やかな印象が特徴✨
最近人気の高いアンティーク調なデザインにベストマッチ♡

ピンクゴールド
赤みがかったピンク系の可愛らしい印象が特徴✨
日本人の肌によく馴染み上品さから女性の支持が厚い♡

ホワイトゴールド
プラチナと似てますがグレー系の落ち着いた色合いが特徴✨
一般的なホワイトゴールと違い色が変わらず、男性のお手元に馴染みます!

いかがですか?(*´꒳`*)
色が変わると印象も様々ですよね❤️

人によって似合う色は異なるので
たくさんご試着いただいてお気に入りのリングを見つけてくださいね!