Blogブログ

サムシングブルー

こんにちは。BRIDAL下関の野村です。

下関も久しぶりに雨が降っています。
気温も昨日からグッと下がってますね。
そろそろ片付けようかなと思っていたカイロ…
また貼ってみました。笑
いつになったらこたつとカイロから脱出出来るんでしょうか。

 

今日のタイトル・・・「サムシングブルー
って、みなさまご存知ですか??

サムシングブルーは、幸せを手に入れるための4つのおまじない
サムシングフォーのひとつです。

そもそも「サムシングフォー」とは??

ヨーロッパに古くから語り継がれる言い伝え、
永遠の幸せをつかむためのおまじないなのです*゚+

多くの花嫁が、このおまじないに
幸せな結婚生活への想いを託してきました。

結婚に向けて。結婚式当日に4つの“なにか”を取り入れることで、
永遠の幸せが続くと言われているんです♥️

 

その4つは・・・

Something Old◆ なにかひとつ古いものを。

祖先から幸せを受け継ぐこと、という意味があります。
たくさんの愛のつながりの先に自分達があることを実感するために、
母や祖母から“なにか”を譲り受けて♡

 

Something New◆ なにかひとつ新しいものを。

新しい人生を踏み出すこと、と言う意味があります。
手と手を取り合い、新生活、未来へ一緒に歩み始めるために、
新しい“なにか”を用意して♡

 

Something Borrow◆ なにかひとつ借りたものを。

幸せをわけてもらうこと、という意味があります。
今の幸せはたくさんの人に支えられていることを忘れないために、
親しい人から“なにか”を借りて♡

 

Something Blue◆ なにかひとつ青いものを。

ずっと清らかな気持ちを持ち続けること、という意味があります。
楽しい瞬間、悲しいとき・・・
ふたりで結婚を決めたときを思い出すために、
青い“なにか”を目立たないところに身に着けて♡

 

結婚式の時に何か青いものを身に着けた花嫁は幸せになれる。
というのが『サムシングブルー』なのです!!

ブルーの取り入れ方も色々ありますよね♡
ドレスに青いリボンをあしらったり、
ブーケの中にさりげなく青い花をいれてみたり。

なかでもおすすめしたいのが・・・♡
指輪の内側にこっそり青い宝石をセッティング。これです!!!

 

結婚指輪なら、結婚式が終わっても毎日身に着けますよね。
ふとした瞬間に結婚した時の幸せな気持ちを思い出させてくれますよ♥️

 

JEWEL SEVEN BRIDALには、
リングの内側へ青色の宝石をセッティング出来るブライダルリングが
たくさん揃っております♡

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

皆様の結婚式、結婚生活がより幸せなものになりますように☆。*゚+.*.。