Blogブログ

7月 誕生石 スフェーン

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎桑田です(*^^*)

今回も7月の誕生石をご紹介します。

7月のもう一つの誕生石は、スフェーンです。

 

💎スフェーン💎

名前の由来は、ギリシャ語でくさびを意味するスフェノス(Sphenos)です。

結晶の形がくさびの形に似ていることから名づけられました。

スフェーンの産地は少なく、ロシアやパキスタンが主な産地で、希少なお石です。

色はイエローグリーンが特徴的ですが、蜂蜜のような黄色から黄緑、深い緑色があります。

スフェーンの魅力は、なんといっても眩しい虹色の輝き。見ているだけで元気がもらえそうです。

光が当たると虹色に輝くファイア(光の分散)が強く、時にダイヤモンドを凌ぐほどの輝きを持つものもあります。

強い多色性という性質を持ち合わせており、色が角度により変化して見えるのも魅力の一つです。

稀に、カラーチェンジスフェーンという、火花のように赤く輝くスフェーンが見つかることもあります。

宝石言葉には、💎純粋・永久不変・改革・人脈強化💎があります。

 

 

Pt950/850 スフェーン ダイヤモンド ネックレス

深みのある黄緑のスフェーンです。虹色の輝きが見えます。

店頭でスフェーンを見ることは滅多にありませんがイベントの際には

スフェーンはもちろん他の希少石もたくさん見ることができます。

8/3~8/5 総決算セールイベント 開催

予約が必要なイベントです。

見てみたい、気になる方は店頭スタッフまで!!