Blogブログ

★ベビーリング★

こんにちは!ブライダル周南スタッフの高月です。

最近「甘酒」の美味しさに目覚めてしまいました。
栄養価も高いそうで「飲む点滴」なんて言われているそうですね!
でもカロリーも高めなので飲むのはお昼だけ…。
いろんな甘酒を試していますが日本酒「獺祭」の米粉で作ったライスミルク(甘酒ではないんですが)があっさりして美味しいですよ〜。

さて、今日はブライダルリングの次に欲しくなる”可愛いリング”のご紹介です!

★BABY RING★
出産の記念やお祝いに人気のベビーリングは赤ちゃんの誕生石をあしらった小さな指輪のことです。
生まれてきた赤ちゃんの「幸福と健康を願って」という想いを込めて贈ります。

ヨーロッパでは16世紀ごろから「食べ物に一生困らないように」と、赤ちゃんの誕生祝いや洗礼を受けるときに銀のスプーンを贈る習慣がはじまったそうです。それが転じて生まれたのがベビーリングを贈る習慣なのだそうですよ。

赤ちゃんが大きくなるまで大切にしまっておくのも良いですが、ネックレスに通してお母さんが身につけられるのも素敵ですよね!それならお子さんも毎日見ることができますし、大好きなお母さんがつけていたものを成長して託された時は嬉しさもひとしおだと思います。

色々な想いを込めて贈る「ベビーリング」、JEWEL SEVEN BRIDAL でも取り扱っています。

Pt585素材、価格は8640円〜
1月:ガーネット 2月:アメジスト
3月:アクアマリン 4月:ダイヤモンド
5月:エメラルド 6月:ムーンストーン
7月:ルビー 8月:ペリドット
9月:サファイア 10月:ピンクトルマリン
11月ブルートパーズ 12月:タンザナイト

是非店頭でお求めくださいね˚✧₊