Blogブログ

東京出張(エアポートおじさん)

はい社長です。

毎月2度ほど仕入れや勉強会のために東京へ行きますが、8月は行く用事がさっぱりなかったので昨日は1ヶ月半ぶりに日帰りで行ってきました。

我らが山口宇部空港からいつもの小さな飛行機で羽田へひとっ飛び。で、羽田にいました新造機。今月から定期便に就航したばかりのA350です。コクピットのあたりが快傑ゾロだかかいけつゾロリのように黒くなっているのがカッコいい。

ちなみにこうやって空港で写真を撮ってSNSにアップしている人をエアポートおじさんと言います。話題になったのは去年ですが。まぁ何やってもおじさんは嫌われるのでしょうがないです。

出張と言えば先月は真珠関係の仕入れに三重まで行ってきました。滅多に行かないところなので電車やらクルマやらどうやっていこうかと考えましたが結局フェリーにクルマを載せて大阪経由で伊勢まで行ってきました。

エアポートおじさんにとっては20年ぶりの長距離フェリー。船もずいぶんと進化して船内には露天風呂まで。のんびりゆったりとても快適な船旅でした。

せっかくの出張、移動も楽しまないともったいないですよね。

 

さて明日からは海峡メッセで向日葵会

トランク持参で羽田からお茶菓子もたくさん買ってきました。

弊社従業員一同みなさまのお越しをお待ちしております!

アーカイブ