Blogブログ

赤ちゃんの誕生に贈る【ベビーリング】

赤ちゃんの誕生に贈るメモリアルジュエリー


ベビーリング
とは?

出産の記念やお祝いに人気のベビーリングは
赤ちゃんの誕生石をあしらった
小さな指輪のことです!

生まれてきた赤ちゃんの
「幸福と健康を願って」
という
想いを込めて贈ります

ヨーロッパでは16世紀ごろから
「食べ物に一生困らないように」と
赤ちゃんの誕生祝いや洗礼を受けるときに
銀のスプーンを贈る習慣がはじまったそうです

それが転じて生まれたのが
ベビーリングを贈る習慣なのだそうですよ!

Pt585
¥12,100〜

お宮参りや生後100日のお祝い
お誕生日にベビーリングを添えて記念撮影したり

ベビーリングにチェーンを通して
ペンダントトップとして
お母さんが身につけたり

誕生を祝った大切な記念品として
お子様が大人になったタイミングで
そのベビーリングをお渡しされるのもおすすめです

ご両親からの愛情がこもった
最高の贈り物になりますね😊

想いを込めて贈るベビーリング

ぜひ店頭にてご覧ください