Blogブログ

11月 誕生石 トパーズ

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎の桑田です(^^)/

ハロウィンも終わり11月になりましたね🍭

今回は11月の誕生石をご紹介します。

11月の誕生石には💎トパーズシトリン💎があります。

今回はトパーズをご紹介します。

 

💎トパーズ💎

トパーズの名前の由来はサンスクリット語で火を意味するトパスギリシャ語で探し求めるという意味の

トパッツィオスなど様々な説があります。

黄色の宝石の代表格でもあるトパーズは、古代ローマなどでは太陽や黄金の象徴とされていたようです。

トパーズには黄色やピンク色(淡い赤紫色)、水色、オレンジ色、褐色、無色などがあります。

中でもオレンジがかった黄色やオレンジ、赤みのあるオレンジは希少価値も高くインペリアルトパーズと呼ばれます。

インペリアルトパーズはシェリー酒のような色味をしています。

 

💎ブルートパーズ💎

ブルートパーズは無色のトパーズに放射線照射や加熱処理をしたものがほとんどです。

どちらの処理も認められているものなので安心してくださいね。

ブルートパーズはと幸運の象徴です。学問を司る知性の石目標を達成する力をくれる石でもあります。

綺麗なブルーは見るたびに、持ち主に元気を与えてくれそうですね。

宝石言葉は💎希望・知性・誠実・友情💎があります。

ブルートパーズは様々な青色のものがあります。

透き通った青色のスカイブルートパーズ、明るくビビッドな青色のスイスブルートパーズ

少し暗く灰色がかった落ち着きのある青色のロンドンブルートパーズがあります。

好きな水色・青色を見つけてくださいね!

 

店頭にあるブルートパーズの商品をご紹介します。

 

Pt900 ブルートパーズ  バースデーピアス

こちらのシリーズは爪がハートになっています。シンプルなのにさりげない可愛さが魅力です。

 

Pt900 ブルートパーズ ピアス

落ち着いたブルーが素敵なピアスです。

 

K18YG ブルートパーズ ピアス

揺れるたびにキラキラ、透明感あふれるピアスです。

 

K10YG ブルートパーズ アイオライト スモーキークォーツ ピアス

アシンメトリーなデザインのピアスです。

 

ネックレスとリングをご紹介します。

 

 

K10YG ブルートパーズ ネックレス

しずく型のブルートパーズが可愛いネックレスです。

K10YG ロンドンブルートパーズ ネックレス

深みのあるブルーが美しいネックレスです。

 

K10YG ブルートパーズ リング

細身でシンプルなデザインのリングです。

 

商品を見てみたいという方はぜひお気軽に💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎へお越しください。

お持ちのジュエリーのクリーニングはいつでも無料でお受けします!!

心よりお待ちしております(*^^*)