Blogブログ

持ち主を応援する宝石 カイヤナイト

こんにちは!💎ジュエルセブン サンリブ下松店💎桑田です(*^^*)

今日は、青色が美しい宝石をご紹介します。

サファイアにも負けないくらいの美しい青を持つ宝石ですよ~

 

💎カイヤナイト💎

カイヤナイトは、パワーストーンとして人気がある宝石です。

名前の由来は、鮮やかな青色のことをさす シアン  Cyanからきており

カイヤナイト  Cyanite (英:Kyanite)と名付けられました。

青色以外にもオレンジやグリーン、バイカラーなど様々な色がありますが、

美しいロイヤルブルーのものは高価です。

宝石言葉には「インスピレーション」があり

直感力や洞察力、創造力を高めてくれるという効果もあるそうです。

カイヤナイトは、繊維状の結晶が層になって積み重なっているお石です。

このことから、コツコツ頑張る人や努力をしている人を応援してくれると言われており

目標達成のお守りになってくれるようです!!

 

カイヤナイトは、結晶が伸びている方向の硬度は4、

直角方向の硬度は7という二つの硬度を持っています。

そのためカットが非常に難しい宝石ですが、

ご紹介するカイヤナイトは、ラウンドブリリアントカットに仕上げられています。

青色の宝石がお好きな方必見です˖✧

 

Pt950/850 カイヤナイト0.52ct ダイヤモンド0.09ct  ネックレス

0.52ctのカイヤナイトと周りを取り囲むダイヤモンドで大きさも存在感もあります。

 

Pt900 カイヤナイト0.60ct ダイヤモンド0.23ct  リング

下の先、キューレットがちょんと出ているのが可愛いです。

光が入りこむデザインになっています。

 

Pt900 カイヤナイト1.13ct ダイヤモンド0.18ct  ピアス

 

透明感もありますね✨

 

この美しい青は、鉄とチタンによって生み出されます。自然の力ってすごいですね~

美しい青色を持つカイヤナイトをご自分の目で見てみませんか?

 

見たい!着けてみたい!という方は、ぜひお気軽にジュエルセブン サンリブ下松店にお越しください

心よりお待ちしております(*^^*)